LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

日本酒 旭酒造 獺祭(だっさい)純米大吟醸 磨き三割九分 180ml

2015年12月に年越し用に、某日本酒ランキングサイトで1位になっていた、獺祭(だっさい)の純米大吟醸 磨き三割九分 180ml 1,500円(送料別) を購入してみました。懐中電灯業界のSUREFIRE TAITAN-A的な感じでしょうか。
IMG_6331.jpg


ラベルです。
IMG_6332.jpg


キャップを外してみます。
IMG_6338.jpg

IMG_6335.jpg IMG_6337.jpg


呑んだ感じは、フルーティーな日本酒と言うか、日本酒と白ワインを混ぜたと言うか、普通の日本酒とは少し違う口当たりです。普通の日本酒がXM-L2 NW(ニューラルホワイト)とすると、獺祭(だっさい)純米大吟醸 磨き三割九分はXP-L HI CW(クールホワイト)って感じでしょうか。
最近、お鮨屋さんや居酒屋さん、猫も杓子も獺祭(だっさい)って感じでなので、乗り遅れないためにとりあえず180lm(ルーメン)ではなく、180ml(ミリリットル)買いました。ワタミ(和民)で、獺祭(だっさい)純米大吟醸ではありませんが、獺祭(だっさい)等外が飲める店舗もあるみたいなので、一度呑んでみては。



話は変りますが、TAJIMAから新しいシリーズが発売になってますね。TAJIMA LE-K301(2A/300ルーメン)がよさそう、と思ったら、3分ターボでそのあと50ルーメンになっちゃうんですね。。ターボ後の明るさがせめて100ルーメンあれば買おうかなとも思ったんですが、50ルーメンだとさすがに5,000円以上出すのは辛いですね。。代わりにお手ごろ価格の K051ブラック(1AA/50ルーメン)を購入済みなのでそのうちレビュー書きます。
タジマ センタLEDハンドライトK301 LE-K301 6,391円(アマゾン)
61zVlMuUFwL__SL1500__201512090625025ea.jpg
le-k301_001.jpg



そういえば、アカリセンターHATTAさんの顔出し映像を発見しました!なかなか男前じゃないですか!(右側がHATTAさん)










関連記事
