LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

1AAA ThruNite Ti Hi 120ルーメン 2015クリスマスバージョン

2015年12月にThruNiteから、ThruNite(スルーナイト) Ti Hi 120ルーメン 3,744円をレビュー用に送ってもらいました。 Hiですが、CREE XP-L High-IntensityのHiとのことです。
ThruNite スルーナイト Ti 0.5-120ルーメン Cree XP-L HI 3,744円(アマゾン)
 IMG_6308.jpg IMG_6309.jpg


ケースの蓋を開けてみます。
IMG_6310.jpg


ケースから取り出してみます。
IMG_6311.jpg

IMG_6312.jpg IMG_6314.jpg


分解してみます。
IMG_6315.jpg

IMG_6317.jpg IMG_6316.jpg


照射パターンです。
IMG_6319.jpg



標準バージョンとクリスマスバージョンで以下の違いがあります。
 ・標準バージョン      :Cree XLamp XP-L High-Density(HD) 、 162LM
 ・2015クリスマスバージョン:Cree XLamp XP-L High-Intensity(HI) 、 120LM
CREEのHPで調べてみたところ、LEDの名前は似ていますが、形状が全く違うみたいです。サイズは同じみたいですが、Hiは半球状のレンズがないんですね。。なくて良いものなのでしょうか。。普通ありますが。。
XP-L-HI-2.png


左が標準バージョン、右がクリスマスバージョン、たしかにLEDは平たいですね。。
IMG_6324.jpg


並べて点灯させてみます。左が標準バージョン、右がクリスマスバージョン、おー、クリスマスバージョンのスポットが小さいです、XP-L HIを使うとスポットが小さくなるんですね!
IMG_6321.jpg
ちなみに、Ti Hi XP-L(HI)はTi3 XP-Gよりもスポット小さいです。
XP-L(HI)はXP-Gの置き換えになっていくのかもしれませんね。。




標準バージョンよりクリスマスバージョンの方がスポット小さいので、飛距離がでそうです、良いのではないでしょうか。


チタン製ですが身に着ける物でもないので、少し仲の良い異性へのクリマスプレゼントにお勧めではないでしょうか、子供向けのプレゼントにも良いかもですね。腐る物でもないし、渡す渡さないは別にして、2~3個買っておくと良いことがあるかもですね(^^)/~










関連記事
