LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

1AAA ThruNite Ti5 100ルーメン

2015年11月にThruNiteから、ThruNite(スルーナイト) Ti5 100ルーメン 3,094円をレビュー用に送ってもらいました。
ThruNite(スルーナイト) Ti5 100ルーメン 3,094円(アマゾン)
IMG_6168.jpg IMG_6170.jpg


ケースをあけてみます。
IMG_6171.jpg


ケースから取り出してみます。本体とオーリングです。
IMG_6172.jpg

IMG_6174.jpg IMG_6176.jpg


分解してみます。
IMG_6178.jpg

IMG_6180.jpg IMG_6179.jpg


照射パターンです(壁から50cm)。2AAAのThruNite Ti4 はリバースクリック式スイッチだったんですが、 1AAA ThruNite Ti5はフォワードクリック式スイッチです。 単四のエネループプロでも点灯しました。
IMG_6187.jpg
【スペック】
 Firefly(0.03ルーメン,120時間),
 Low (10 ルーメン, 6.5時間),
 High (100ルーメン, 30分間),
 Strobe (100 ルーメン, 60 分間)



このサイズでテールスイッチでのON/OFFできるタイプで、100ルーメンオーバーでは今までなかったかもしれませんね。少し値段が張りますがいい感じです。



ちなみに、100ルーメン以下ですが、ズーム&テールスイッチタイプであれば以下が似た感じ、
 【写真左】OHM LED-YP5Z-S    70ルーメン 850円(アマゾン)
 【写真中】LED LENSER P3 AFSP 75ルーメン 3,746円(アマゾン)
IMG_6184.jpg



ズームなし&ツイストスイッチタイプであれば以下が似た感でしょうか。
 【写真左】ThruNite Ti  162ルーメン 3,509円(アマゾン)
 【写真中】ThruNite Ti3 120ルーメン 1,998円(アマゾン)
IMG_6182.jpg




話は変わりますが、Gigazineの記事で、Googleローカルガイド レベル4(200ポイント)になると、Google ドライブ ストレージを無料でアップグレード(10GB->1TB)できるとのことで、Googleローカルガイドを実際にやってみました。月額9.99ドル(約1231円)が無料になるので、10年使うとして、単純計算だと約14万円分お得になる計算です。

【Gigazineの記事】
 Googleローカルガイドでポイントを集めるとタダでGoogleドライブが1TBに拡張可能
 (2015年11月17日)
 googleLg.png

【チャレンジ結果】
 会社への移動時間、昼休み、週末を使い10日で200ポイント越え、無事に『Googleローカルガイド レベル4』になりました!口コミ、写真とも1店舗1ポイントと言った感じでした。口コミは100文字程度で行った事があるお店は感想、行った事がなくて行ってみたいい店はその理由を書きました。写真は1店舗に複数枚登録しても1ポイントみたいです、たまにカウントされない時もあったような気もします。特典は7-14日ほどしてからメールで送られてみるみたいです。いい暇つぶしになるし、費用もかからないし、みなさんチャレンジしてみては?普通でどのぐらいの期間でクリアできるかと言うと1ヶ月あればクリアできるのではないでしょうか。
L4.png

【ちなみに】
 投稿した写真の一つがグーグルマップの検索キーワード『横浜駅』で検索した場合に表示される画像候補に選ばれました!なんかうれしいですね(^^)。朝会社に行く途中にスマホで撮影&投稿したんですが翌朝には16,000アクセス超えてました、グーグルマップ恐るべしですね。写真は横浜市営地下鉄の地上に出ている小さな出入り口で、JR、相鉄、京急が入っている横浜駅は大きくて立派な駅です。
yokohama.png






関連記事
