LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

3AAA OHM LED-Y431-K 260ルーメン

2015年3月に、amazonにて、OHM(オーム電機) LED-Y431-K 260ルーメンを、2,440円で購入しました。
OHM(オーム電機) LED-Y431-K 260ルーメン 2,440円(アマゾン)
IMG_4718.jpg

IMG_4719.jpg IMG_4720.jpg


パッケージから取り出してみます。
IMG_4721.jpg

IMG_4738.jpg IMG_4739.jpg


分解してみます。
IMG_4740.jpg

IMG_4741.jpg IMG_4742.jpg

IMG_4743.jpg IMG_4744.jpg


照射パターンです(壁から50cm)。テールスイッチクリックで強→弱 →ストロボ→消灯。点灯中に長押しで消灯です。単四アルカリ乾電池3本・強で点灯させてみたところ1時間ほど明るさをキープした後だんだん暗くなりながら5時間程度で消灯です。
O.jpg
【スペック】連続使用時間:強 約1.5時間/弱 約3時間


露出を変えてみます。周辺光の外側にモヤモヤが。。
IMG_4807.jpg


何度かテールキャップを開け閉めしたところ、オーリングが切れてしまいました。。
DSC_0362.jpg



コンパクトな懐中電灯で、強スタートが良い人にはおすすめかもしれません。防水性が心配です。。



話は変わりますが、amazonのThruNite TN36 の商品ページでNWが UT(XHP70×3/7300ルーメン)に変わってますね。11/20入荷のようです。CWもそのうXHP70に変わるんでしょうかね。。
ThruNite TN36 UT XHP×3 7300ルーメン NW 28,520円(アマゾン)
TN36-XHP70.png









関連記事
