LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

18650 FENIX ARE-X1 Single Channer Smart Charger

2015年9月に楽天(ホルキン)にてFENIX(フェニックス) ARE-X1 Single Channer Smart Chargerを 1,280円で購入しました。
FENIX(フェニックス) ARE-X1 Single Channer Smart Charger 1,280円(楽天:ホルキン)
IMG_5896.jpg

IMG_5897.jpg


パッケージから取り出してみます。
IMG_5898.jpg


説明書とケーブルです。
IMG_5901.jpg IMG_5900.jpg


本体です。
IMG_5903.jpg

IMG_5920.jpg IMG_5905.jpg

IMG_5902.jpg


ドコモの急速充電ケーブル(1.8A)を接続して充電してみます、充電開始でLEDが赤点灯、充電完了で緑点灯です。KEEPPOWER 18650 3400mAh リチウム充電池の充電時間は4時間30分ぐらいでした。
IMG_5908.jpg IMG_5909.jpg



1.5A充電なんでしょうか?充電時間から類推すると1A相当の実力かと思います。



話は変わりますが、日頃の不摂生が祟り1週間ほど前から入院してたりします、なんとか週末には退院できそうなんですが、皆さん健康には気をつけましょうね。ちなみに、瞳孔の動きを確認するためか、看護婦さんが毎日ペンライトを目に当て行きます、いつもは照らす側なんですが照らされるのも悪くないもんですね。あと、看護婦さんが夜勤で働く時に点灯させたままの懐中電灯をナース服のポケットから下向きにぶら下げていたりするんですが、消灯して真っ暗な病室のなかで点滴を変えるときなんかに使ってるみたいでした、実は懐中電灯を一番使っているのは、夜勤の看護婦さんだったりするかもしれませんね。先程、真夜中にもかかわらず頭痛薬を持ってきてくれた看護婦さんに感謝。
20150917104853ad1.jpg










関連記事
