LED懐中電灯 買物日記

ネット、ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどLED懐中電灯を中心とした買物日記(ブログ)です。

1AAA MAGLITE SOLITAIRE LED SJ3A106 37ルーメン マツコ・デラックス「これちょっと欲しいね」モデル

2015年4月29日放送の「マツコの知らない世界(TBS)」に懐中電灯ライターの飯塚大介さんが出演して懐中電灯を紹介していたのですが、マツコ・デラックスが「MAGLITE SOLITAIRE(ソリテール)LED シルバー」を使ってみて「これちょっと欲しいね」と言っていたので、アマゾンで購入してみました。
MAGLITE(マグライト) SOLITAIRE(ソリテール) LED SJ3A106 37ルーメン 1,980円+470円(アマゾン)
IMG_5037.jpg

IMG_5038.jpg IMG_5040.jpg


パッケージから取り出してみます。
IMG_5042.jpg

IMG_5045.jpg IMG_5046.jpg


分解してみます。
IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg IMG_5049.jpg

IMG_5050.jpg IMG_5051.jpg


ストラップを付けてみます。
IMG_5052.jpg


照射パターンです(壁から50cm)。左が最スポット、右が最ワイドです。ヘッドを緩めて点灯させます。
IMG_5109.jpg IMG_5106.jpg


蝋燭のようにも使えます。
IMG_5053.jpg


1AAA(単四1本)タイプのほかの懐中電灯と比べてみます。左から GENTOS Q400(50LM/67mm)、SUREFIRE TAITAN(125LM/76.2mm)、ThruNite Ti2(80LM/72mm)、MAGLITE SOLITAIRE(37LM/81mm/ズーム) 、OHM LED-YP5Z-S (70LM/90.5mm/ズーム)、LED LENSER P3 AFSP(75LM/89mm/ズーム)です。
IMG_5150_20150506181704e76.jpg



最近は、1AAA(単四1本)でも150ルーメンを越える物もあるので、明るさ的には少し残念な感じでが、かなり小さいLEDを使っているので、遠くを照らす時には良いかもしれません。蝋燭の様に使えるのもいい感じです。




前にも紹介しましたが、2015年4月29日「マツコの知らない世界(TBS)」の映像です。
MAG.png
※33:30あたりから懐中電灯コーナーです。

飯塚大介さんは『日本フラッシュライトチャンネル』の管理人さんのようです。
  http://www.lightch.com/



そう言えば、ふと思い出したのですが。20年ほど前でしょうか、たしかテレ東だったと思うのですが、お台場の海岸でカップル特集をしようとしていたみたいなんですが当時のお台場の海岸にカップルなどいる訳もなく、困り果てたのかADさんらしき人に「この娘と恋人の設定でお願いします」と頼まれ、インタービューに答えた記憶があります。一緒に、インタビューを受けた娘の名前もしらないのですが、元気でなのでしょうか??と言うか、お台場が今みたいなレジャースポットのなったのはビックリです。。








関連記事
